Tooth Fairy Fuji (野に遊ぶ)

エナガ

エナガ_d0047416_1838434.jpg

エナガ_d0047416_18393185.jpg

エナガ_d0047416_18414243.jpg

富士山五合目までドライブした帰りに富士南麓線を走っていると、カラ類らしい
鳴き声がした。降りて確認するとエナガの群れが道路脇の木に来ていて、メジロ
なども混じってしばらく賑やかだった。この時期、山の野鳥の撮影はさっぱりだっ
たが、今日はしっかり撮れた。(^^)!

F5.6、SS1/250、-0.7EV、300mm、トリミング
by katodental | 2009-08-20 18:54 | Trackback | Comments(6)
Commented by あざみ at 2009-08-21 07:20 x
初めまして、訪問コメントありがとうございました。

あ~るさんも素敵な小鳥の写真でいっぱい^^
こちらも可愛い子がいっぱいですね^^
エナガってちょこんと~姿がほんとに可愛いです~
朝から癒されました、またお邪魔したいと思います^^
どうぞ宜しくお願いします。
Commented by katodental at 2009-08-21 09:22
コメントありがとうございます。

8月は撮影出来る野鳥が少なくてあまり期待
していなかったのですが、昨日は偶然、
良い場所でエナガの群れに会いました。
富士山南麓の道路です。鹿とテンも見かけ
ました。

あざみさんの写真いいですね。これからも
よろしくお願いします。
Commented by あ~る at 2009-08-21 22:00 x
あざみさんの写真は凄いですよね^^
望遠一辺倒になりそうな頭をリセットさせてもらってます
エナガは動き素早くて難しいですよね
二枚目が好きです
エナガらしい留り方で可愛らしいです(^o^)
Commented by katodental at 2009-08-21 22:39
エナガの群れにヒガラ、メジロなどが交じって
賑やかな集団でした。やや見下ろしの樹木に
留まったので撮影には好条件でした。
マイナスの露出補正が少し強すぎたかな、、
でも、この時期にラッキーだったと思います。(^・^)
あーるさんのブロクからあざみさんのブログへ
行ってきました。夢のあるいい写真ですね。
Commented by あざみ at 2009-08-23 08:07 x
ぎゃぁ~^^お二人のコメント見て(笑)
そう言ってもらえると嬉しいけど、本人軽いのりで
撮ったものも多いので^^;

でもま^^夢見る少女の心はいつまでも持っていたいと思ってます(笑)

カトウさんのブログもリンクさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いします。
Commented by katodental at 2009-08-23 23:04
あざみさん、
リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね。(^'^)
”夢見る少女の心”いつまでも大切にしてください。
これからもよろしくお願いします。